茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|株式会社ニュースタンダード

フラット35金利が下がりました

改めまして「あけましておめでとうございます」。

本年もよろしくお願いします。

 

+

 

というわけで、1月の金利情報を更新するために金融機関のウエブサイトをチェックしています。

大きな変化はないようですが、フラット35は微減ですね。
0.03%下がりましたので、35年で約18万円ですね。
18万円、、、、といっても35年ですから、月々に直せば400円程度、ほとんど変わりません。

世界規模で考えれば好景気になっていますが、日本は出遅れた感があります。

概ねアメリカから3年~5年ほど遅れて日本の景気に影響があるようですので、
あと数年で日本も好景気になると、、、、信じております。

住宅業界はウッドショックにメタルショック、コロナの先行き不透明感で
お客様のマインドが低下しているのに加えて、地主さんも動きません。

というわけで、地主さんは今がチャンスですよ!

土地情報は枯れていますので、売りに出せば比較的早く片が付きそう。
いつかは手放そうと思っている土地をお持ちであれば早い方が良いです。
売り手市場の今は地主さんにとってのチャンスですので、ぜひ、アクションを!

住宅を考えている方はウッドショックの値上げは落ち着きつつありますが、
連動して住宅価格の値上げがこれから大きくなることが予想されます。

慌てさせるつもりはありませんが、あっという間に価格が上がってしまいます。

家電品のような定価のない業界ですので、値上げは事前通達なしですし、
気づいたら価格が数割アップしていた、なんてよく聞く話です。

コロナの先行き不安でマインドは低下していますが、
予定を先に延ばしてしまえば価格が高くなってしまいますから、
今度は価格面でマインドが下がってしまいます。

もし、決断する気持ちがあるのであればできるだけ早い事をおすすめします。

決断は早く、間取りはじっくりと検討して、良い家を入手してください。

ニュースタはいつでも素敵な住宅を提案できるよう、スタッフ一同センスに磨きをかけておきます。
あなたの住宅づくりのお役に立てると思いますので、ぜひ、お気軽にお声をお掛けください!!!

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO