日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

桜(バーチ)

ニュースタの標準仕様の床材は「カバ」です。

シラカバという名前だとなじみがあると思いますが、
住宅の床材としては一般的で、「バーチ材」と呼ばれています。

この「カバ」は住宅業界では「カバザクラ」、「サクラ」と呼ばれることもあり、
春にきれいな花を咲かせる、桜と混同している(住宅業界にも混同している人は多いです)人も
多いようですが、実は桜とは全く異なる樹種です。

このバーチ材は家具に使われることも多く、ワイチェアの材としても使われています。

カバ材を「サクラ」と呼び始めたのは材木店や木材問屋などで、
工務店や大工さんは本当にこれを「サクラ」と信じていることもあります。
また、商品名が「カバザクラ」となっていればそのままサクラと表現してしまいますからね。

紛らわしいカバ材ですが、床に貼るととても素敵です。

ニュースタの家の見学会ではご覧になれますので、お気軽にご参加ください。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!