茨城県日立市/水戸市で注文住宅・健康住宅・ナチュラル住宅・かっこいいデザイン 家・自然素材の家|株式会社ニュースタンダード

自然素材の家をつくりたい

写真はガルバリウムの外壁です。

黒の外観に木の軒天井がコラボして、美しい雰囲気を生み出しています。
ガルバリウムは自然素材ではありませんが、でも、鉄という素材感が好きです。
雨樋もガルバリウムですので、経年での雰囲気も抜群です。

ニュースタンダードは自然素材の住宅を作っています。
家具も木で作っていますので、経年で変色したりちょびっと変形したり。
この変色や変形ですが、木にとっては途中経過で、
反抗期があったり思春期があったり、怖いもの知らずな時期があったりと、
成長の一つの過程だと思っていただければわかりやすいです。

まっすぐに大工さんに作られた木の扉も、
時代が経つと、ちょっと曲がりたくなったり、合わなくなったり。
でも、それは空気中の水分量だったり、気温だったっり。
そこから数か月経つと自然と直ってしまったり直らなかったり。

直らなかったらちょびっと削ればよいですし、
取り替えることもそれほど難しいことではありません。

色が深くなったり、使っていく経過でシミができたり。

それもこれも「うちの子」という愛着が持てる事。
そして、オンリーワンの特別感が出る事。
ニュースタでは今後も自然素材の住宅を作ります。

日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの見学会の予約 日立市・水戸市で新築住宅モリハウジングの来社予約
家づくりスキャナーPRO
line
日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来場予約
家づくりスキャナーPRO