日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ニュースタ

社名を「ニュースタンダード」に変更してから半月。
手続きに追われる日々です。

愛称である「ニュースタ」ですが、検索してみると、
実は「ニュースタ」という名称の会社が存在して、
思っていたよりもなかなか検索でヒットしません・・・。
モリハウジングという会社名も全国的にはかなり多かったのですが、
当社でウエブサイトを開設したのが早かったこと、
独自ドメインも早々に取得していたことが功を奏し、
なかなかにSEO的に好成績だったんだと思います。

独自ドメインを選ぶときに悩んだのが懐かしいですね~。

ニュースタの新ドメインも悩みました。
今日はそんなお話しを書いていきます。

今の時代、ドメイン(ニュースタのドメインはnust.jp)を
直接ブラウザに打ち込む人はほとんどいませんから、
それほど簡単なドメインにこだわる必要もないとは思います。
メールだって多くの場合チャットやウエブサイトの問い合わせフォームですからね。

ですが、昭和生まれの私は、できるだけ覚えやすく簡単なドメインと、
色々なものを探しに探してニュースタ=nustとなりました。

ここに至る前にnew-stと悩み、ハイフンなしのものを選びました。

会社名は家づくりの姿勢を表す、大切なものです。
ニュースタンダードという会社名に加えて、ドメインのすっきりとした「字型」も
私は家づくりに通じると考えていますので、文字の形もきれいに見える、nust.jpを選びました。

そんなわけでニュースタ、細かい部分までこだわって今日も頑張ります。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!