日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

12月ローン金利が揃いました

今年も残すところ一ヶ月足らず。

という出だしの文章が多い季節になりましたね。
ニュースタでもカレンダーを配ったり、年賀状を作ったりと、
いつもの業務のプラスアルファが多くて大変です。

ニュースタでは、多くの作業を自社で行います。
図面の作成も現場管理も、資材調達も。
また、造作の家具、オリジナル家具も多いので
社内のスタッフの業務はバラバラです。

最近は他工務店に一括で業務を委託する会社も多いようですね。
少人数の建築会社さんが増えたように感じていましたが、そういうことのようです。
少数スタッフでは現場を巡回するだけでも大変なのに、
オーナー様を廻ったり、リフォームや増改築の相談なんてなかなか難しいなと思っていました。
なるほど~、いつになっても学びは大切ですね。

あちこち飛びましたが、今月の住宅ローン金利が更新されました。
今年は一年通してほとんど変わらない金利でしたが、
フラットの金利も11月⇒12月は変動なし、という珍しい締めくくりとなりました。

スタッフ一同公私ともに忙しいですが、住まいづくりのために頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!