ガス給湯器です。
エラーメッセージが出ると連絡を頂きました。
エラーメッセージの点滅と水圧低下。
この季節、ボイラーはフル稼働、このため、トラブルも多いです。
案外少ないのがエコキュートのトラブル。
まだ新しいということもあるのですが、今後どちらのトラブルが多くなることでしょうね。
寒い季節のボイラー不調はお風呂が温められない(入れない)、
洗面所も台所も冷たいお水を使わなければいけなく、辛いものがあります。
かと言って汗をかく夏もシャワーすら使えなければ辛いです。
このためボイラーの復旧作業は迅速さを求められます。
ちなみにモリハウジングではガスボイラーでもエコキュートでも、
24時間365日のメンテナンス窓口があることが選択時の根拠となっています。
どんなに優れた機能が付いていても上記の理由でメンテナンスに不安があれば
お客様には積極的にお奨めすることはありません。
*
さて、メーカーのメンテナンスに来てもらい、調整をしてもらいましたが…。
『原因不明』
これが一番困ります。
基盤内部にあるリセットスイッチを押したらエラーが消え、
水圧も元に戻ってしまいました…。
「とりあえず様子を見てください…」
我々業者の良くない決め文句ですが、仕方ありません。
本当に原因がわからないのですから。
内部にマイクロコンピューターを持つ最新機器は
結構こういったトラブルがあります。
ファーム(コンピュータプログラム)の欠陥なのか、
機械のトラブルなのか、黒い半導体は物を言いません。
というわけで、メンテナンスから一週間、何も起きません。
ひとまず安心して眠ることができそうです。
Blog
ブログ
Request
資料請求
ニュースタンダードのカタログを無料でお届けします。施工事例や設計へのこだわりが詰まった一冊です。まずはお気軽にご請求ください。
Event
イベント
モデルハウスの見学や家づくり相談会など、さまざまなイベントを定期的に開催しています。家づくりに関するお悩みやご不安も、ぜひお気軽にご相談ください。
Reservation
来場予約
ショールームや造作家具の見学、新築住宅のご計画やリフォームのご相談、将来を見据えたライフプランのご提案まで住まいに関するご相談を幅広くお手伝いたします。
「LINE account」
「ニュースタンダード」LINE公式アカウント
ニュースタンダードのLINEでは、これまで手がけたデザイン住宅実例や最新イベント情報を配信!また、家づくりに役立つコラム情報なども配信していますので、情報収集としてもご活用ください!ご登録いただいた方限定の特典もございますので、ぜひお気軽に友だち登録ください!
LINE公式アカウントへ