4月から電気・ガスの料金が値上げになります。
東京電力で150円/月、東京ガスが160円/月程度とのことです。
原油高騰のため、ということです。
ここで考えてしまうのがやはり、省エネということです。
現在、国で推し進める『住生活基本法』という法律があります。
この法律の軸となるのが、省エネ、耐震、バリアフリーということ。
福田内閣の掲げる200年住宅も同上の内容が盛り込まれそうです。
省エネ住宅は気密と断熱を高めることも大切ですが、
他にも様々な要素があると思います。
地球に優しい住宅を、これがこれからの建築業界のキーワードになりそうです。
Blog
ブログ
Request
資料請求
ニュースタンダードのカタログを無料でお届けします。施工事例や設計へのこだわりが詰まった一冊です。まずはお気軽にご請求ください。
Event
イベント
モデルハウスの見学や家づくり相談会など、さまざまなイベントを定期的に開催しています。家づくりに関するお悩みやご不安も、ぜひお気軽にご相談ください。
Reservation
来場予約
ショールームや造作家具の見学、新築住宅のご計画やリフォームのご相談、将来を見据えたライフプランのご提案まで住まいに関するご相談を幅広くお手伝いたします。
「LINE account」
「ニュースタンダード」LINE公式アカウント
ニュースタンダードのLINEでは、これまで手がけたデザイン住宅実例や最新イベント情報を配信!また、家づくりに役立つコラム情報なども配信していますので、情報収集としてもご活用ください!ご登録いただいた方限定の特典もございますので、ぜひお気軽に友だち登録ください!
LINE公式アカウントへ