Warning: Trying to access array offset on false in /home/mohouse/nust.jp/public_html/wp-content/themes/twentytwentyone-child/header.php on line 288
ヒーロー画像背景

Blog

ブログ

雪・雪・雪なおはなし

昨晩からの雪で、今朝はずいぶんと積もりましたねー。
実は私は今日は代休でお休み。
朝からヌクヌクと室内で雪を見ていました。

午後、雪がやんだので、家の前の雪かきをしたのですが、
夕方にはほとんどとけてしまいましたねー。
心配していた明日の凍結も心配なさそうです。
お昼に作った雪だるまも夕方にはすっかり
姿を消してしまいました。
子供たちの幼稚園はお休み、僕たちも外出できず、
今日はのーんびりと過ごしました。
オリンピックのハーフパイプで大騒ぎしたり。
僕もスノーボードをやるのですが、パイプなんて無理です。
パイプでジャンプなんて、しかも宙返りだなんて…。
それもナイターですから想像を絶しています。
ウインタースポーツは、自然相手のスポーツです。
こうして自然に遊んでもらっているのですから、
僕は遊んでくれている自然に対し、感謝の気持ちを忘れないようにしています。
その自然が壊れかけているのですから、「エコ」なんです。
エコ住宅にすると助成金や税制優遇が受けられます。
また、光熱費が抑えられ、何かと得できることは多いです。
でも、僕たちは自然を守るために「エコ」を意識して、
この自然を守るためにいろいろな工夫をしようと考えなければなりません。
オリンピックを楽しみながら、ちょっと環境のことも考えてみませんか?