日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

安全な街

息子が小学校に通いだして半月が経ちました。
元気に学校に通っています。

胃腸炎になって長く休んだりしましたが、
大きなトラブルはなく、楽しそうです。
でも、通学の道のりは私たち両親にとっては
とても不安で心配なんですよねー。
歩道も車道もない団地の道路。
心無いドライバーはビューっと走っていきます。
子供達だってビューっと走っていきますから、
こちらとしてはハラハラドキドキしてしまいます。
あっという間に慣れてしまうとは思いますが、
しばらくは自分自身も超安全運転となりそうです。
+
イギリスでは5年後にガソリンの価格が1,000円を超えると
予想しています。
これをピークオイルといいます。
ガソリンの価格が1,000円を超えるとどのようなことになるのでしょうか。
僕たちはそんなことを住宅設計に取り入れて計画をしています。
ガソリンの価格が1,000円を超えると、自動車に乗れなくなる。
というだけではありません。
火力発電所の燃やす原料はなんでしょうか?
皆さんが購入されるあらゆる物品の運搬には何を使いますか?
プラスチックの原料はなんでしょうか?
魚を得るためには船に乗りますが、動力はなんでしょうか?
どんどんと暮らしにくい世の中に近づいていきそうですね。。。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!