日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

住まいづくりの最初の一歩【何からはじめよう】

最終的にはこんな素敵な住宅が完成します。

 

 

でも、

「俺たちもそろそろ家を建てようか」

と、掛け声をかけて、いざ何をするのか?

 

どこから手を付けて良いのかを知っている人はほとんどいません。

 

でも、次の3つのステップに分けて考えれば案外シンプルです。

 

  1. 予算を決める
  2. 土地を決める
  3. 施工会社を決める

 

そりゃわかっている、という声が聞こえてきます。
でも、この3つのステップしかありませんので、単純なのです。

 

ここで、いきなり壁にぶつかるのが『予算を決める』こと。

 

これ、どうやって予算を決めるかご存じの方、ほとんどいません。

 

だから、予算を決める前に住宅会社を訪問しちゃうんです。
「おおよその相場が知りたい」だったり、
「予算を決める方法がわからない」だったり。
もっとも多いのが、「予算は3000万!」という決め方。
友人が、先輩が、雑誌に書いてあった数字から決めたこの予算は
実は「予算を決める」ことになっていないのです。

 

ここから先は怖い内容です。

 

予算を3000万円と決めたとします。それをあなたは払って行けますか?
お子さんの教育費、自動車は生涯で何台乗り換える、あなたの収入は?
これらを把握できていなければ3000万円の予算を払えるかどうかはわからないのです。

 

でも、友人が、先輩が、雑誌に3000万円ぐらいの予算と書いてあったからそう決める。

 

+

 

ニュースタにはこうやって予算を決めた方が大勢いらっしゃいます。
本当の予算の決め方をお伝えすると、かなり安心される方が多いです。

本当の予算の決め方は「ライフプラン」も一つの方法です。
でも、住宅の予算の決め方は「ライフプラン」だけでは弱いのです。

 

今年はニュースタで予算を考えてみましょう!


 

 

ニュースタでは見学会や相談会など、家づくりを学べるイベントを開催しています。
すべてが予約制で混雑せずに見学できますので、感染症も安心です。
土日・平日とご予約をお受けしていますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

詳しい場所はご予約いただいた方にのみメールでご案内しています。

【平屋住宅見学会】1月14~15日【高萩市】ニュースタの見学会

予約カレンダー

2023年2月
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
         

【その他のニュースタの見学会一覧はこちら】

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!