日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

テレビ

新築した住宅で、テレビの写りが良くないと連絡をいただきました。
早速訪問して調査をしてみます。
現在は、写真のような器具を取り付けることで、
受信する電波の強さを計測することができます。
ちょっと前まではテレビを見ながらアンテナを右へ左へ。
「見えるー?」
「見えたよー!!」
なんて光景も今は昔。



ん?電波が弱いようですねー。
近くに大きなビルでも建ったのかな?
アンテナの向きを変えてみましょうか。
ということで、アンテナを調整することに。

足場のない完成した住宅はアンテナの場所まで一苦労。
はしごを掛けて上ります。
アンテナに上の計測機械を取り付けて、
右へ左へ動かして調整。
最後はやっぱりテレビを見ながら
「もうちょっと動かしてみてー!」
「はーい」
といったやり取りの上で、
「ばっちり見えたよーー!」
で締めくくられます。

「どうですかーー??」

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!