日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

カキ氷

ここのところ暑い日が続きます。
そんな折、お施主様からカキ氷の差し入れ。
カキ氷なんてしばらく食べた記憶がなく、
大工さんとそんな思い出話をしながら、
おいしくいただきました。

私はお施主様からのお茶はお菓子の差し入れは
原則としてお断りしています。
約半年間の工事期間中、そういった差し入れは
金額に直すとたいへんなお金となってしまいます。
そんな金額があるのなら工事費にまわしてほしいです。
でも、時にはこんな差し入れをしていただくと、
余計な工事を頼みやすかったりします。
「大工さん、ここに棚が欲しいの」なんてね。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!