日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

一歳半検診

息子の一歳半の検診に行ってきました。

お昼寝の時間と重なってしまったため、
あっちこっちで機嫌の悪い子の叫び声が。
人一倍大きい我が子の心配点は大きすぎるところ。
特に頭位は平均を大きく上回り、50cmを超える51cm。
標準頭位のグラフは51cmまでしかないことを考えても、
ちょっと心配してしまうほどの大きさです。
内診の先生には「あまり心配することない」
と、お言葉を頂戴したので、ホッとしたのも束の間。

歯科検診の結果、歯磨きをきちんとできていないと指摘を受け、
ブラッシング指導へ。
この頃からきちんとブラッシングしなければ虫歯になるそうです。
おとなしくすることが苦手なのはどこのお子さんも一緒のようで、
ブラッシング指導室は泣き声がすごかったです。
特に我が子の泣き声は大きく、悲壮でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!