日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

お休みは

お休みは海へ行ったり公園に行ったり。
休日に気軽に海に出かけたり、緑の溢れる公園に行ける環境に感謝です。
私が子供の頃は、家の近所で同じぐらいの歳の子供と一緒に遊んでいました。
でも、今は違います。

親の目の届かないところで子供を遊ばせにくいです。
団地の狭い道路であっても自動車が速度を落とさずに通り抜けます。
私の家は団地の入口のカーブになっているところにあるのですが、
スポーツカーがレースさながらに曲がっていきます。
歩道のない団地の道路、いつ誰が飛び出てくるかもわからないのに。
また、女性を狙った犯罪や子供が被害者になる犯罪がなくなりません。
むしろ増えていますよね。



子供のためには外で同じぐらいの子供と遊ばせておくことが必要なのは
わかってはいるのですが、親としては心配です。
少なくても私は団地や狭い道路での徐行運転、
公園などで遊んでいる時は、自分の子供だけでなく、
他の子供にもできるだけ気配りをしようと心がけています。
安心して子供を遊ばせられる世の中にしたいものです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!