日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

横ノリ

最近息子たちがハマっているもの…

「スケボー」です。
私は「運動音痴」なんです。
球技は全般に苦手で、何をやっても上達しません。
体を動かすことは好きなのですが、チームプレーが
多い球技において、下手はチームに迷惑です。
そんな僕が好きなのは個人プレーです。
水泳やバイク(自転車)、山歩きなどは
誰にも迷惑を掛けず、一人ででも楽しめます。
そして、10年ほど前に始めたスノーボードもその一つ。
速度の速い遅いはありますが、
仲間に迷惑をかけるものではありません。
そして、これらのスポーツはそれほど下手ではなく、
もちろん上手の部類にははいりませんが、
“それなりに”こなすことができるんです。
最近は震災対策で忙しくしている私、
子供たちが持て余してしまっているので、
家内がスケートボードを購入したところ、
子供たちは夢中で乗っているようです。
先日、私も乗ってみたのですが、これが楽しい!
スノーボードの要領で、普通に体重移動で
左右に曲がることは可能です。
前後の移動で速度の調整ができ、
後の足に体重を乗せるとトリッキーな技を
生み出すことができる、楽しい乗り物なんですね。
安物のスケボーが幸いし、
思ったよりも速度が出ないので安全ですしね。
現在「オーリー」という、ジャンプに挑戦中です。
40歳の誕生日を来月に迎えた私ですが、
こんな風に体を動かしてリフレッシュをしています。

震災により、石(←クリック!)も書いていますが、
自然のフィールドが立ち入りづらくなりました。
だからと言って閉じこもっているのも性に合いません。
私なりに日々を楽しみたいと思います。
+
構造見学会
4月16日(土)13:00~16:00
常陸太田市上河合町

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!