日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

森みわさんのセミナー

今日は東京で、森みわさんのセミナーを聞きにきています。

ちょっとだけスカイツリーが見えました。
省エネルギー先進国のドイツで住宅を学んできた森さん。
私より年下の女の子なのですが、今は住宅業界全体における、
超有名人です。
色々なところで引っ張りだこの彼女の話しを聞ける機会なので、
石塚と一緒にビッグサイトの近くにある施設へ向かっています。
セミナーといえば、
私は以前、橋梁や下水道などの公共事業工事の設計業務を
していました。その当時もセミナーで、新工法 や制度の
説明会や勉強会へ行っていたのですが、
話しを一生懸命聞いていなかった記憶があります。
時間中に寝てしまったり、会社から持ち込んだ
締め切り近くの別の業務を行っていたり。
ところが今は、自分からすすんで聞きたいセミナーを選び、
遠方まで足を運んで、しかも時間中も一生懸命聞いています。
ノートにはびっしりとメモをとり、話しを一言も
漏らさずに聞こうという姿勢で望んでいるんですね。
最近はセミナー中に寝たことはありません。
(って全然自慢はできませんけれどね)
年をとったせいなのか?それとも…。
深いことは考えずみ、皆様の有益になりそうな
情報を集めてきますね!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!