19日、20日は連日のたくさんのお客様のご来場に
心から感謝をしております。
ブログに書きたいエピソードはたくさんあるのですが、
今日ははこんなエピソードを書きたいと思います。
N様、書かせてくださいね♪
実は、この話には前置きがあります。
先日、ホームページからの資料請求をいただきました。
県南地域からの資料請求で、モリハウジングとしては
対応できかねない地域だったのでご連絡して
その旨をお伝えしたんですね。
その、N様が日立の見学会にご来場くださいました。
「工務店に断れるとは思っていなかった」
そうですよね。
しつこい営業をされるかも?
とは思っても、
断られるなんて、、、、
と、はるばる県南からお見えになりました。
今年に入ってから県南地域の方からの
ご相談は3件目になります。
せっかくお声を掛けていただいたのですから、
少しでもお力になりたいとは思うのですが、
でも、遠方だとハウスドクターなどの
建築後のサービスの徹底ができない可能性が出てしまいます。
モリハウジングは住宅建築の会社ですが、
住宅ローンの申し込みに金融機関へ同行したり、
金融機関へ行く前にローンの仕組みや銀行の特徴を説明したり、
土地の調査をしたり、時には家電量販店にお付き合いしたり、
生命保険のご相談に乗ったり、火災保険のご相談に乗ったり、
家具や家電品のアドバイスをしたりと、
幅広くお客様をサポートしています。
遠方だとこういったサポートもフットワーク軽く、
というわけにはいかなくなってしまうんですよね。
こういった私たちの考え方ですが、
間違っているんでしょうかね?
N様からは再度、ラブコールを頂戴し、
お見送りさせていただきました。
お客様から頼りにされるなんて、
本当にありがたいことだと思います。
これからもお客様のお役に立つことができるよう、
頑張っていきますよ!