明日はお休みです。
というわけで、毎年の冬の楽しみスノーボードに行こうと思っていたのですが・・・・・。
どうも爆弾低気圧だそうで、大雪と強風ということで取り止めになりました。残念!
大雪でも、強風でも、寒さでも、モリハウジングの現場は暖かいんです。
断熱材にくるまれた、高気密の空間は隙間風もなく、暖かいんですね〜。
昨年の二月、私はドイツにいました。
ドイツは外は-12℃ととても寒かったのですが、室内はポッカポカでした。
モリハウジングの断熱材と比較にならないぐらい分厚い断熱材にくるまれた空間は、少ないエネルギーでポカポカに暖めることが可能です。
断熱材の厚みはもちろん大切ですが、窓ガラスも大切です。
ドイツはトリプルガラスが主流です。
日本ではまだまだ入手できないトリプルガラス、メンテナンスの面を考えても導入するのは二の足を踏みます。
ですが、樹脂サッシは一般的に流通していますからね。
当然モリハウジングは樹脂サッシが標準仕様です。
2013年、モリハウジングは「NO USE」宣言をします。
アルミサッシや窯業系サイディングといった一般的に使用されている部材を使わないと決めました。
こうした取り組みをポストカードにて皆様にお配りしています。
ご希望の方はお気軽にメール(←クリック!)でご連絡ください。
かっこいいポストカードをお送りしています。
もちろん、営業の電話や訪問など、不快に感じる営業はありませんのでご心配なく!!