昨日は今年最後のお引渡しでした。
今年も素晴らしい住宅建築のお手伝いができました。
モリハウジングは今年、大きな変化をいたしました。
株式会社化、メールマガジンの発行、「住まい」の月刊化、
新たなサービスの開始、現場サービスの改善などなどなど。
スタッフは新しい試みが多すぎてヘトヘトになりながらも
お客様に対するサービスをしっかりと進めてくれました。
来年もまた、お客様に対するサービス改善の手を抜かぬよう、
素晴らしい住宅をお客様にご提供できるよう、
どんどん良い変化を続けていく予定です。
「モリハウジングの家は面倒なんだよねー」
最近、職人さんが口を揃えます。
今まではどの住宅も同じでした。部材も一緒、仕上げも一緒。
でも、お客様ひとりひとりのご希望やご要望は絶対に違います。
それらをきちんと汲めば住宅はおのずとオンリーワンになります。
新しいことや変ったことをどんどん取り入れている住宅ほど、
職人さんからしてみれば『面倒だ』ということになるんですね。
ただ、少しずつ変ってきているのは、職人さんが面白がっているということ。
「次は何?」と、『面倒な仕事』を『挑戦』と考えてくれるようになってきたのです。
新たな技術への挑戦は職人さんのプライドを掛けて取り組んでくれます。
来年も新しい技術への挑戦は続きます。
モリハウジングの住宅に対する意識はまた、新たな領域へと入ります。
新たな挑戦を続けることはとても大変なことです。
でも、それが私たちの満足へとつながり、お施主様の満足へとつながります。
来年も『施工が面倒なオンリーワン住宅』をご提案します。
最後になりましたが、本年は弊社ウエブサイトをご覧いただきまして、まことにありがとうございました。
来年も本ウエブサイトをご覧いただきますよう、よろしくおねがいいたします。
また、来年はこれをご覧いただいているあなたにとって素晴らしい住宅との出会いの年になることをお祈り申し上げます。
来年もどうか、モリハウジングをよろしくお願いいたします。