日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

電車

先日、電車に乗って水族館へ行ってきました。
通常は自動車で移動することが多いのですが、
最近、電車やバスに興味津々の息子。
バスと電車を乗り継いで大洗水族館へ。
※今日は長編です。お時間がある方は下の【read more… 】をクリックしてください。



子供向けの教材などのお陰もあって、
シートに座ると靴を脱ぎだす息子です。

先日の新聞に「気になる電車内のマナー」という特集が組んでありました。
第一位が「靴のままシートに立つ子供」というもの。
今までも電車に乗って出掛けることがはあったのですが、
その度にシートに立つ時は靴を脱ぐように教えてきました。
ただ、よく見ると…。

まだ、靴を脱ぐ本当の意味はわかっていないようです。
子供のシツケはとても難しいなと感じるようになりました。
仕事も難しいのですが、子育てもとても大変です。
今回は靴を脱ぐことができたので褒めて、
そーっと靴を足元に降ろしておきました。が、
「ボクの靴、どこにもって行くの?」
なんて聞かれたりして。
「靴を置いておいたら椅子が汚れちゃうんだよ」

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!