日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

壊れる前に直しましょう!

 

まだまだ残暑が厳しいですね。

 

この暑いのに、私はジャンパーを購入しました。
中綿がぎっしり詰まった冬用のジャンパーです。

暑い時に秋冬物を購入する人は少ないので、
この季節はどこのお店でも在庫が潤沢で、
サイズも色も選びたい放題。

特にこだわりが強いわけではないのですが、
Tシャツなど、一枚でオシャレが完結してしまう季節より、
レイヤードが楽しめる秋冬の方が服のバリエーションが多く、
ショッピングも楽しめるので、AWシーズンの服が出始めると楽しくなってきますよね。

 

でも、一般的には寒くなってから秋冬物を選び出す方がほとんどだと思います。

 

これ、例えばトイレでも同じことなんです。

 

一般的にはトイレは壊れなければ交換しません。
使えるトイレをわざわざ交換する人ってほとんどいません。

同様にお湯を作るボイラーやエコキュートも壊れる前には交換しません。

 

でも、壊れると急いで交換しなくちゃ困ります。

 

トイレもボイラーも多種多様な機能が付いているものがリリースされています。
洗浄シャワー付きトイレ、温熱便座だけでなく、様々な機能があります。
例えば脱臭機能だったり、除菌機能だったり、お尻のマッサージだったり。
トイレのカタログを見るだけで半日はたっぷりと楽しめるだけの機能はあります。
1社だけでなく、数社比較すれば冷蔵庫を購入するために家電店へ行くよりも
たくさんの選択肢から選ぶ楽しさが溢れます。

 

さらにトイレを交換するなら同時に床材も交換しよう。

さらに壁紙も。

だったら天井も。

照明も交換しちゃおうかしら。

 

でもこれが急いでいる時ならどうでしょう?

 

急いでいるからトイレは在庫があるものの中から。
急いでいるから床や壁は別に必要ない。
急いでいるなら照明なんて暇はない!

 

なんて事になりますよね。

 

 

すべては急いでいるから。

 

 

ボイラーだってそうですし、キッチンだってIHだってガス調理器だってそう。
家の部材はどれだって壊れていると困ります。
だから急いで直す、ためには「すぐに揃う」もので直す。

 

我々住宅業界の営業は壊れる前に直しましょうとお伝えしています。

 

でも、そんな方はいません。
それでも言います。

 

 

「壊れる前に直しましょう」

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!