日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

大福

スケジュールが合わないこともあって、
遅れてしまった一ヶ月点検に行ってきました。
一ヶ月で基本構造に不具合が出ることは基本的にはありえません。
一ヶ月点検の一番の目的が強制的にお会いするお時間を頂くこと、
通常、新築一ヶ月でスタッフが顔を出すことってほとんどありません。
スタッフが呼ばれるのは、多くの場合トラブルが原因です。
エアコンが動かない、窓の開閉が重い、軽すぎる、テレビのノイズ、
床鳴り、洗面化粧台の水量が多すぎる、少なすぎるなどなど。
ノートラブルの場合は、一ヶ月経っても二ヶ月経っても行きません。
工事が終わってしまうと、私達も改めて訪問しづらくなってしまうのです。
逆にトラブルがあれば、定期点検なんて関係なく、
お客様から電話連絡やメール連絡がきます。
一ヶ月点検という名目を付けておくと、私達スタッフが
ご訪問しやすくなる、というシステムでもあるんですね。
もちろん、きちんと点検すべきところは点検しますが、
この日もそう、物置を取り付けたいというお話しと、
ベランダのルーフデッキのお話し、ヨモヤマ話しで時間が過ぎて。
次の点検は三ヶ月点検ですね。ご訪問する日を楽しみにしていてください♪ST様。

大福とお茶を頂戴しました。ご馳走様でした。