日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

「快適な生活」ということ

僕たちは住宅を建築する会社です。
だから、新しい住宅を建築することで営業しています。
で、建築してきた住宅が200棟以上あるんですね。
だから、オーナー様も200家族以上あります。
そのオーナー様を「ハウスドクター」が一件づつ点検して廻り、
修理をしたり、改善をしたり、そのご提案をしたりしています。
こうしてオーナー様のお宅を廻ってみると、
住宅の味わいはオーナー様次第だということがわかります。

古い家であっても、快適な生活はできます。
それは、家族が生活を楽しむことが大切なんです。
確かに新しい設備機器の方が便利ですし、気持ちいいです。
でも、古いものには味わいがあるんですよね。
この味わい、「テイスト」の部分を大切にしている住宅は
古くてもとっても魅力的なんですよね。
住まいはトレンドなどで形を変えていくものです。
トレンドももちろん取り入れながら楽しんで家作りに参加してもらい、
建てた後は楽しみながら生活をすることがとっても大切なんです。
古いから汚い…、古いから寒い…、古いから辛い…、、、
もちろんそれもあります。でも、古くても、汚くても、寒くても、
快適にお住まいになっているオーナー様は案外多いんですよ。

例えばインテリアで、例えば植樹で、例えばカーテンで。
時には手に金槌を持って、時には手にペンキの缶を抱えて。
そして、時には工務店のリフォームを施して。
古い住まいを楽しんで生活しているオーナー様はとっても魅力的です。
僕たちはそんな魅力的なオーナー様に喜んでもらえる仕事をしています。
こんなに楽しい仕事はないでしょ。と、僕は思うのです。
僕たちの仕事は単純なルーチンワークにはなりにくい仕事です。
だからこそ難しさも多く、日々、失敗と成功を繰り返すのです。
モリハウジングのスタッフはそんな毎日を楽しく頑張っています。
そんなスタッフが素敵なインテリアのご提案をするのが、あさっての
「ナチュラルインテリアをつくりませんか?2」のイベントです。
新築住宅をご検討されている方はもちろん、
現在のお住まいに不満のある一戸建て住宅オーナーの方も歓迎です!!
ぜひぜひ日曜日はモリハウジングのオフィスに足を運んでみませんか?
----------—-*----------—-*----------—-*----------—-
週末は「オトナの木工教室」ナチュラルインテリアクラフトへ。
25日の日曜日にモリハウジングのオフィスで開催します。
前回は大好評でお待ちいただいてしまったので、
今回は予約制とさせていただきました。
混雑防止と材料を準備する都合の予約制ですので、
お気軽にご参加いただければ幸いです♪