日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

お彼岸の中日

昨日はお彼岸の中日でした。我が家は恒例のお墓参りです。

雲の切れ間からとても素敵な青空が見えました。
秋のすがすがしい空はそれだけでとてもいい気分になりますよね。

5歳の長男はお墓に行く意味を理解しはじめ、
お線香の煙の中で手を合せる姿もしっかりしました。
次男は、、、まだまだヒシャクで水を掛ける遊びで、
霊園の傍らで虫探しを始めていました。
特に宗教が何というわけではなく、信心深いわけでもないのですが、
ご先祖様があるから今の自分があるのだと思うと、
お彼岸やお盆には手を合せること、手を合せる気持ちは
今から育てておかなければ、、、と考えています。
長女の体調が思わしくなく、病院通いが続きます。
長男は慢性の鼻炎を今年の秋こそ思い切って直してしまおうと、
東京の病院へ通う予定をしたりして、
病院と職場と自宅の行き来きで忙しく過ごす感じです。
気が滅入ったり、精神的に疲れたときはこの秋空ですね。
いろいろな経験をすることで人間力をアップさせたい森です。
----------–*----------–*----------–*----------–*----------–
■27日はオープンオフィスです。
みなさん、ぜひぜひ遊びにきてください!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!