日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

家族

久々に連休をもらっちゃいました。
のんびり、のんびりと過ごす連休なんて久しぶりです。

かなりの量の書類を持って帰ってきたのですが、
結局ほとんど仕事はせずにDVDの映画を見たり、
子供たちと公園で遊んだりして過ごしてしまいました。
世の中には多くの子育てマニュアルがたくさんありますよね。
家内はそれらのマニュアルをたくさん読んだり見たりして、
それらの内容を僕に教えてくれます。
なるほどーと思える子育て方法もあるし、
正論だけれど実現的ではない子育て論もあります。
僕は、子どもと向かい合うことが大切だと思います。
しっかりと向かい合って家族が話をすること、
それは難しい話でなくていいんです。
子どもは親が自分を見ていると感じることで安心するようです。
だから、「パパ、見てー」ってどこの子どもも言いませんか?
「ママ見てー」って声が公園から聞こえてきませんか?
だから、テレビを見ながら…ではなく、ゲームをしながら…ではなく、
きちんと子どもと向かいあってあげたいと考えているので
我が家は少なくとも子供たちが起きている時間には
ほとんどテレビを点けることがありません。
というわけで、この連休も私はパチンコも行かず
ゴルフも行かず、釣りにも行かず、子どもたちと一緒に過ごしました。
(パチンコもゴルフもできないのですが…)
いつもは子どもたちの就寝後の帰宅となるパパですので、
連休はとことん子どもたちと一緒に過ごしました。
実は今週の週末は休まず営業です。
モリハウジングのオフィスにてオープンオフィスを開催します。
僕たちスタッフと直接ご相談をすることができますので、
ぜひぜひお時間をとってお越しいただければ幸いです。
27日はオープンオフィスです。
みなさん、ぜひぜひ遊びにきてください!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!