日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

木の色

先週の土曜日は水戸の木材問屋で展示会でした。

生憎の雨天でしたが、楽しんできました。
モリハウジングは材木店が母体ですので、
無垢材の床を使用する場合が多いのですが、
一言で無垢材と言っても、色々あるんですよねー。
写真を見ていただければわかると思いますが、
木材でもこんなに色が違うんですよね。
モリハウジングはナチュラル系の住宅が多いですから、
やっぱりパイン材が一番人気なんですけれど、
もうちょっと硬い木材を指定された時に使用する木材が
マチマチだったので、標準仕様を決めようと思っていました。
さて、色々な床を見て、コストなどのバランスを考えて
やっぱりチークかな?それともメイプルかな?なんて迷うのも楽しいです。
皆さんはどんな床材がお好きですか??

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!