日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

親子遠足

親子遠足に参加してきました。
新生児のいる我が家、家内は傷口の痛みもあるため、
代理で私が参加することになりました。
長男と次男(次男はまだ入園していないのですが、便宜を図ってくださいました)を
引き連れて大型バスでレッツゴー!です。

バス内では先生の手遊びや歌、なぞなぞで盛り上がりました。
幼稚園の先生が歌いだすと、園児たちがそれまでのおしゃべりを
ピタリとやめて一緒に歌いだす瞬間に感動してしまいました。

バス内では園児達は前の席に乗り、保護者は後ろの席というわけで、
僕は遊びたくてウズウズしている膝の上の次男をなだめながら、
今回の目的地、「笠間こどもの森」を目指します。
笠間に着くと、汗だくで友達と一緒に走り回る長男と、
なかなか輪の中に入ることが出来ずふてくされる次男と、
タイミングが異なる子供たちの間で私はウロウロでした。
で、気がついたのですが、子供たちの社会というものが
すでに出来上がっているんですねーー。びっくりです。
親分のような子、それに従う子、意地悪な子、それを制する子、
何も気にしていない子(←わが子です)…、、、
親に甘えている子も少なくなかったのですが、
子供同士の社会があり、その中での立ち振る舞いは興味深かったです。
子供同士の事に口を出さないつもりだったのですが、
胸が痛くなるような光景も目にしたりして、
口を出さない(出せない?)ことの辛さを感じました。

お昼は家内が早起きして作ったサンドイッチです。
この時間になると、ママ達がグループを作り出し、
私はそれに入ることができずに子供達とひっそりと…となりそうだったのですが、
声を掛けてもらうことができ、みんなで一緒にご飯ができました。
みなみちゃんママ、ありがとう!!
そんなこんなの親子遠足で、夕方はあっという間に就寝。
もちろん私もバタンキューな一日でした。
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
今月はイベント盛りだくさんです!!ぜひ、遊びに来てください~~。
■「構造見学会(予定)」 6/14 10:00~16:00 ひたちなか市松戸町UT様邸新築現場にて
■「クッキングパパのIH教室」 6/28 13:00~16:00 モリハウジング事務所にて
開催時間が短いのでご注意ください!
ご予約は私に直接ご連絡ください。(当日のご連絡でも大歓迎です)
メール:info@mo-house.com
モバイル:090-8011-8901(森)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!