日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

モーモー会

モリハウジングでは大工さんとスタッフで『モーモー会』と言う名前で
勉強会や懇親会を定期的に開催しています。
今回は住宅ローン減税を大工さんにもきちんと理解してもらおうと、
住宅ローン減税や長期優良住宅についてを説明しました。
きちんと説明するためには僕たちもきちんとした知識が必要です。
僕たちも勉強になるし、大工さんも知識を得ることができるし、
また、大工さんと僕たちのコミュニケーションもとれますしね。
忙しい現場では雑談をする時間が少なくなってしまいます。
大工さんの考えていること、工夫などが伝わりにくくなりますから、
こうしてコミュニケーションをとって相互の理解を深めるようにしています。
この日はモーモー会の後はボーリング大会でした。
「モーモー杯」は残念ながら欠席者が多かったのですが、
僕は見事ブービー賞を獲得(実はボーリングは大の苦手です)、
賞品は大工さんが用意してくれた焼酎でした。

大工さんが賞品を準備してきてくれました。
大工さんがボーリング大会の賞品を準備してくれるなんて、
とても大工さんと仲の良い会社なんですよねー。
表彰式はモリハウジングの事務所の近所にあるラーメン屋さん。
餃子にビールで乾杯し、和やかに時間をすごすことができました。
大工さん以外の職人さんも含めたモーモー会プラスは
これから開催する予定です(なかなか開催できていません…)。
モーモー会を通じた職人さんとモリハウジングの良い関係を
これからも発展させていきたいと感じる森でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!