日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

増税ってご存知ですか?

おはようございます。モリハウジングの森です。
今日はちょっと嫌なお話です。
みなさん、来年増税されるってご存知ですか?
+
あ、全部の世帯が増税ってわけではないです。
お子さんがいる世帯だけ、です。
えーーー!!
って思われた方は案外多いのではないでしょうか?
モリハウジングの打合せではそんな事もお話ししています。
モリハウジングは家づくりの会社です。
でも、家づくりの会社だから家だけ作っていれば良い、
というわけではないんですね。
だって、家はローンを組んで購入される方がほとんど、
ローンはこれから一生分の収入を先に使ってしまうんですから、
生涯をかけて得られる収入はローンに消えてしまいます。
これから収入が増えるか減るかもわからないのに、
生涯の収入計画を立てて、ローンの計画を立てるなんて、
すごくすごーーく難しいと思いませんか?
モリハウジングではそのすごーく難しいローン計画の
お手伝いもしているんですよね。
ローン計画は収入と支出のバランスです。
ですから、支出に含まれる税金もきちんと抑えておいて欲しいんです。
----------–+----------–
子供手当てが出る一方で、増税になります。
子供手当ての額面そのまま収入増になるわけではないんです。
ぜひ、一度、モリハウジングへそんな話しを聞きにいらっしゃってください。

いつも見る僕の家の近くの風景。
僕は、毎日同じ風景を見られることが幸せだと思います。
毎日、平和に過ごせる幸せに感謝です。
+
「木と土で作る家」工事途中の見学会
 日時:9月20日(月)敬老の日
 場所:日立市東成沢町3丁目(←クリック!)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!