日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

家づくりは人づくり

茨城県常陸太田市でご依頼の注文住宅は木工事中!
いい家づくりができるよう、スタッフ一同頑張ってます!

+

昨晩はニュースタのスタッフで焼肉でした。

チェーン店の高額ではない食べ放題コース。
アルコールをとるスタッフも、ソフトドリンクのスタッフも。

私は「家づくり」は「人づくり」だと思っています。

どんなに魅力的な理念をもった会社であっても、
きちんとスタッフにそれが伝わっていなければ、
それは「ただのキャッチフレーズ」です。

ニュースタは自社で設計をし、自社で施工をしています。

理念は設計にも、施工にもきちんと反映されるよう、
こうしてスタッフ同士のコミュニケートで確認し合います。

会社は仲良しクラブではありませんが、
かといってギスギスしている必要もありません。

ギスギスしている会社なんてのは、家づくりの前に
ギスギスに意識をとられてしまいますから、
良い家なんて計画できませんけれどね。。。

設計スタッフも現場スタッフも、もちろん営業スタッフも、
住宅に対する熱い想いも語り合ったりします。

+

スタッフの住む家は高萩、日立、常陸太田市、ひたちなか市、東海村とバラバラ。
電車や車、相乗りなどで、それぞれ帰っていくのを見守ってから、
熱い家作りの想いを思い出しながら、私も帰途に着きます。

家づくりも大好きですが、会社のメンバーも大好きな森の幸せな時間でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!