日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

メーカーのイメージ

また娘が入院してしまいました…。
今回はちょっとした検査入院なので、短期なのですが、
家族が少ないとかなりさびしいですねーー。
で、先日の面会で気が付いたことがあります。

この写真を見て何か気づきますか?

そうです。
「AJINOMOTO」
って書いてあるじゃありませんか!!
「味の素」は調味料を作っているメーカーだと思っていたのですが、
こういった薬品もずいぶんと作っているですって!
それにただ、ただ、感動していた私を見て、看護師さんが
「面白いパパですねー」
ですって。
いや、面白いのは味の素ですって。
でも、よく考えてみたら、僕達の業界でも
一般の方とは異なるメーカーのイメージがあります。
日立と言えば合併浄化槽、エコキュート、ユニットバス。
パナソニックはユニットバスにシステムキッチン。
コエンザイムQ10のカネカは断熱材メーカー。
農機具のクボタは屋根材(現KMEW)だし、
ファスナーのYKKは窓、家具のKOIZUMIは照明器具、
三菱は換気扇、イナックスはユニットバス、タイル…
などなどなど、イメージが違うメーカーは実に多いんです。
ちなみにトイレで有名な「TOTO」ですが、
旧社名は「東洋陶器」でした。
こちらが作っているのは…、、、
システムキッチン
ユニットバス、
浴槽、
トイレ、
取替え用便座
洗面化粧台、
タイル(内装用、外装用)、
塗料、
水栓(蛇口など)
介護用の手すりや補助器具、
消臭剤などなどなど。
これ以外にも輸出用のトイレや洗面化粧台、
僕の知らない部材やパーツなどを合わせれば
全部の部材を知っている人のほうが少ないかも。
モリハウジングにはたくさんのカタログがありますから、
有名なメーカーの作る、あなたの知らない商品を
探すのも楽しいかもしれませんよ。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!