日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

だいこんの実

先日お伺いした、お客様のお庭にあった、
大根の「実」です。

普段食べる大根は根の部分、土の中にあります。
ところがこちらは大根の葉に付いている「実」なんです。
食べるとシャキシャキとした歯ごたえで、
味は大根おろしの味がします。
みずみずしい大根の味という感じですね。
ちょっと古いニュースですが、
東京の多摩川で解禁前のアユを釣った男が逮捕されました。
なんでも小さいもの、未熟なものは味が若くて美味しいんです。
もちろん成熟した、完成された味が最高なのですが、
さっぱりしている味は時として成熟した味を超えます。
戻り鰹は最高ですが、初鰹も美味しいですよね。
(ちなみに私は初鰹の方が好きですが…)
大根の実はともかく、稚鮎は一方で放流している方の
努力もありますからね、ルールを守っていただきたいものです。
大根おろしと言えば、イワシを丸のまま茹でて、
その上に山盛りの大根おろしをかけ、醤油と酢を
ターっとかけ、イワシの身をほぐしながら食べるのが
私の大好きな料理です。
背骨を上手に抜き取って、小骨をちょちょっと取って。
朝からお腹がすていきちゃいました~。
+
6月12日はモリハウジングでお金の借り方勉強会を開きます。
住宅ローンの組み方を間違っていますよ!!
絶対に目からうろこが落ちることは間違いありません。
このお話しは絶対に聞いておいたほうがいいです。
■■■オープンオフィス■■■
6月12日 午後1:30~14:30(一時間だけの開催です)
@モリハウジングオフィス

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!