日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

「コンクリート」という素材

茨城県常陸太田市でご依頼を頂戴した注文住宅から
外構工事もご依頼をいただきました。外もかっこよく作ります!!

+

モリハウジングのひたちなかショールームにいる時間が増えた森です。

元々は別の会社が入っていたテナントだったようでして、
その別の会社の内装工事の痕跡がいたるところに残っています。
通常は床にシートを張ったりするのでしょうけれど、私たちはそのままを選びました
当然、別の会社の内装工事の痕跡もそのまま出ています。

でも、コンクリートの質感って好きなんですよね。
最近はフェイクのコンクリート素材の外壁なんかもあるようですが、
細かく割れたり、微妙な凹凸が作り出す影が出たり、
人工物ではあるのですが、なんとも自然な感じが好きです。

ちょっとした「汚れ」も味になりますしね。

コンクリートと無垢材の相性も良いですし、
これからはコンクリートの提案が増えていきそうです。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!