日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

雨と家と仕事

茨城県水戸市加倉井町でご依頼の注文住宅は
来週から木工事に入ります。気合入れて頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今朝は雨も強く、風も強く、毎朝50分歩いて通勤している
私のズボンはひざ下だけでなく、ひざ上までビチョビチョ。
久々に辛い通勤となりました。ふ~。

ただ、雨天の土曜日。
電車はガラガラで快適でした。

そんなわけで今日は雨ですが、私たちの仕事は雨が苦手です。

外での工事があるので、当然雨が降るのはイヤです。
足場が滑って転びやすくなりますし、
木材に水が染み込むと模様になってしまいます。
職人さんが風邪をひくのは避けたいですし、
スタッフも職人さんも期限が悪くなります。

来週の月曜日から水戸市加倉井町で木工事。
月曜日はクレーン車が入るため、できれば晴れて欲しい!

担当のスタッフ、谷田川はこれで降られると
担当3現場連続の雨天となってしまうので、
テルテル坊主を吊るして晴天を祈っています。

今日は午後から現場での打合せもあります。
雨の中の打合せは施主様にもストレスですので
なんとかやんでほしいですね~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!