日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

現地調査

茨城県日立市小木津町でご依頼いただいた注文住宅は外構も完了。
残すは施主様のチェックのみとなります!住みやすい住宅となりました!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は常陸太田市で現地調査。

建替えのお客様という事で古い住宅を調べてきました。
今回のご相談は、ニュースタのオーナー様です。

ニュースタは来年で40年目となります。
日本の住宅の平均寿命は28年と言われており、
それと比べれば長持ちしたとも言えますが、
でもでも、40年ではまだ早いですよね~。

ニュースタの標準仕様は長期優良住宅。
そもそもは200年住宅という名前でした。

40年前と現在では住宅の作り方が大きく違います。
断熱と構造をしっかりとしておくことが大切。
長期優良住宅は構造計算や温熱計算が必須で、
きちんと計算がされているかどうかをチェックしてもらえます。

40年で建て替えが必要になるような住宅ではなく、
長期にわたって持続可能な住まいづくりをできる会社として、
これからも頑張っていきます!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!