日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ひさしぶりの積雪

日立では久しぶりの積雪となりましたねー。
寒く、辛い朝となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

写真は我が家です。
義父の盆栽にも雪が積もり、なかなかのものとなりました。
寒いので、一枚撮ったらすぐに室内へ…。
息子たちは用もないのに外に出て、にぎやかな朝でした。
僕は渋滞が予想される通勤路、ちょっと早めに出勤。
ですので子供たちの雪合戦には参戦せず。
ちょっと残念なあわただしい朝でしたね。

会社ではすでにスタッフが雪かきを開始していました。
まったくもって頼もしいメンバーだと思います。
僕もすぐに加わり、みんなで額に汗をかきながら
スコップやらホウキやらで滑らないように雪かき。
オフィスの前だけではなく、ワンブロックの雪かきをすると、
相当に雪かきの技術も高まり、次の積雪が楽しみです。
靴はビチョビチョ、指先はジンジンですが、
歩く人たちを見ると、満足感の高い朝の清掃でした。
こんな朝はソーラーサーキットの家がうらやましいです。
寒いトイレは我慢してしまいます。だって寒いんですもの。
布団から出ることは当然かなりの勇気が必要です。
オフィスも温まるのに時間がかかりそうですねー。
昼になってもまだ、足元がスースーしています。
鉄筋コンクリートの建物は、冷たくなってしまうと
温まるのに相当の時間を要することが良くわかりました。
さて、お掃除の後はお楽しみの時間です。
僕と石塚が手の指もジンジンさせた作業とは?
続きは石塚ブログ(←クリック!)を見てくださいねーー。
(たぶん夕方頃の更新となると思います)

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!