日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

インフルエンザにご注意

茨城県日立市日高町のリノベーション工事、素敵な住宅に生まれ変わるよう、
スタッフ一同頑張っています!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

月曜日に寒気、くしゃみ、鼻水、だるさなど、
ちょうど花粉症のような症状だった森、
今年はスギ花粉の到来が早いな~って思っていました。

帰宅して熱をはかると12年ぶりに発熱!しており、
翌火曜日に病院へ行くと『インフルエンザA型』でした。

インフルエンザに罹った記憶がないので、たぶん生涯初。
熱が出たのも記憶が正しければ12年ぶり。

ということは鳥年に熱がでる、ということ?

なんて考えながら数日間会社を休み、薬を飲み、寝込んでいました。
打合せをキャンセルしたり、スタッフに代打をお願いしたり、
幸いパソコンはあるので、家で仕事はできるものの、
やっぱり大切なのはコミュニケーションだなーーって感じました。

一方で一人で集中できる環境も大切だと。
結局考えるのは仕事のことになっちゃうんですけれどね。

インフルエンザは発症から48時間以内にタミフルを飲めば
それほど怖いことはない病気になってきています。
とは言え、タミフルが効くまでの時間と、
発症直後(つまり、花粉症だと思っていた月曜日)は
本当に辛い時間でした。大変だった!

怖い病気でなくても辛い病気です。
ここ数年、自分は大丈夫!と予防接種も受けていなかったのですが、
これからはきちんと予防に努めようと強く思った一件でした。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!