日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

青空と漆喰

漆喰の住宅を建築したのが震災の前の年。
たくさんのしっくいの住宅をご依頼いただきました。

漆喰の住宅は青空にとても映えます。
それは青空と雪山の関係と似ています。
青空に輝く雪の山。とても美しいですよね。

漆喰は雪に近いんです。

透明な水が凍った雪には色はありません。
溶けても白くはないですよ。
漆喰にも色はありません。
実際には透明な小石の集まりです。

だから漆喰の住宅の青空がとても美しいのですね。

雪山は美しいですが、危険がいっぱい。
漆喰は美しいだけで危険はありません。
ぜひ、青空の合う安全な方をお選びください。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!