日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

冷蔵庫

年末も押し迫ってきました。
お忙しい毎日をお送りの事と思います。
我が家では冷蔵庫がリタイア・・・。
急きょ新しい冷蔵庫を購入することになりました。

家電大好きな私ですが、最近は近所の
日立家電店から購入することがほとんど、
お店のおじちゃんのおススメに素直に従います。
ただし、今回は大きな障壁がありました。
なんと、冷蔵庫が大きすぎる!
数年前にリフォームしたのですが、
冷蔵庫置き場の天井高さがとれませんでした。
というわけで、天井を壊すことに。
工務店経営をしていながら、家の工具は一般家庭と変わりません。
ノコギリやカッターで天井に大きな穴を開けて、
なんとか冷蔵庫を押し込むことができました。
年末年始の休業前で良かったー。
+
お湯を作るボイラー(湯沸かし器)の寿命は約10年です。
交換する時期が相当に難しいんですね。
多くの方が故障してから交換をします。
でもですね、故障してしまうとお風呂にはいれません。
食器を洗うのも、料理をするのも、顔を洗うのも
みんな水でしなければならないんですね。
つまり、一日も早くお湯が欲しいんです。
だから、急いで新しいボイラーを付けてしまいます。
例えば、次に壊れたらエコキュートだなーなんて
漠然と考えていても、壊れてしまうと急いで直さなくちゃいけない。
奥様が困る、家族が困る、そして自分が困るんです。
エコキュートにするためには置き場所の基礎工事が必要になり、
配管も大きく変更することになります。
でも、そんなゆとりはないんですよね。
寒い寒い日に帰宅したらお風呂に入りたい!
寒い体を温めたいって通常は思うんですよね。
今のボイラーに満足している方は別として、
次はエコキュートだな、とか、
次は灯油ボイラーにしたいな、とか、
次はエネファームだな、とか思われているあなた!
交換するのは故障する前をお奨めします。
10年使っている?
交換するのは今ですよ!
+
年内の営業は12月29日までとなります。
年始は1月7日の午後からの営業です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

+
構造見学会
1月21日(土)13:30~16:00
水戸市笠原町
モリハウジングの作る、長期優良住宅の構造を見られます。
補助金100万円の取得が決まっています。
長期優良住宅の条件である、「耐震」「断熱」「耐久」は
図面や模式図なんかよりも実際にその目でご覧ください。

+
スタッフを募集しています。
モリハウジングのスタッフと一緒に働きませんか?
自分自身で考えて提案した内容が
お客様の喜びにかわります。
僕たちと楽しい家づくりをしましょう!
詳細はハローワークか当社スタッフまで。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!