日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

祝!上棟

茨城県日立市川尻町でご依頼いただいた注文住宅は本日上棟祭!
これから素敵な住宅ができるよう、スタッフ一同頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は「上棟祭」でした。

上棟祭というのはニュースタ流の上棟式。
通常は骨組みだけの状態で行う上棟式ですが、
あれってお客様を案内するには危険なんです。

特に小さいお子様連れのお客様が多いのに、
足場板の上を歩かせるなんて危なすぎます。

なのでニュースタは足場がしっかりしてから開催しています。

上棟式は慣習的に守られてきたルールが二つあります。
1つ目は女人禁制ということ。

でも、これって危険な足場の上に女性を上がらせるのは危険なので
という男尊女卑的な古い考え方、
甲子園に女子マネージャーが練習に参加してはいけないという程度のもの。

ニュースタはしっかりと足元をサポートしますので、
男性だろうと女性だろうと安全に上棟式に参加できます。
ですので、奥様もおばあちゃんもお嬢様にも参加していただけます。

そしてもう1つは奇数人数というルール。

参加するのは5人、7人、9人といった具合に
奇数の人数でなければなりません。
これは簡単、ニュースタのスタッフは複数人数参加していますから
1人抜ければ簡単に調整できるんですね~。

ご家族、ご親戚皆様で楽しんで思い出を作っていただきたい。
と、考えて「上棟祭」を開催しています。
ご準備いただくものもほとんどありませんし、
楽しい時間になるのは間違いありません!

ニュースタで住まいづくりをする方に
高い満足を感じて頂きたいという私たちの考え方です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、ニュースタまで

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!