日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

漆喰と雪山と青空と私

茨城県ひたちなか市西光地の注文住宅は本日お引渡し!
愛情込めて育てた嫁を送り出す父の気持ちです!!
バージンロードは歩きませんけれど、複雑な心境です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングの家で人気の高いのが「しっくい」の外壁です。
見学会にお越しになったお客様の多くがその白さに驚きます。

「全然違うね」
「別物」
「異次元の白さ」

それもそのはず、白く塗っているわけではないのですから。

漆喰は正確には透明な粒の集まりです。
透明な水が凍って空から降ってくる雪のようなもの。
溶けてしまえば透明な水になってしまいます。
白い色が入っているわけではなく、太陽光が反射して
キラキラと白く輝いているのがわかりやすい例えです。

話しは変わりますが、私は山が好きです。

特に冬山、雪山が好きです。

とは言え、危険なこともあってせいぜいゲレンデまで。
リフトで登って重力で下ってを繰り返す程度ですね。

雪山の美しいのが白一色の景色です。
特に青空をバックにした雪山は美しい。
キラキラと輝く白と青空のコントラストは実に美しいのです。

しっくいの家と青空のコントラストも美しい。
だから、青空バックのしっくいの家はついつい写真に撮ってしまいます。
で、毎回感動しています。

そんな漆喰と雪山と青空と私です。

+

寒さが厳しくなってきました。
ゲレンデシーズンも近く、ワクワクが高まります~~!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、モリハウジングまで

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!