日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

県北アートを体験してきました

茨城県日立市金沢町ではオーナー様のリフォーム工事。
段取りが大変な現場ですが、今日も頑張ります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は会社休日。というわけで、県北アートを体感してきました。

行ったのは常陸大宮市にある「三輪中学校」。
校舎を使ってアートを展示してあります。
体感できるアートが多く、子供たちも大喜び。
というわけで、息子もアートの一部になってきました。

絵や彫刻とは異なる「アート」。
理解するのが難しいものから、単純に楽しいものまで幅広く、
「アート」は難しいとステレオタイプになってしまう私たちにとって
もっと身近に感じられる試みだと思います。

+

最近、流行している芸人さん。
♪ゴッホより~ピカソより~ラッセンが好きーー

特にゴッホ。
それまではよく理解できななかったゴッホの絵。
美術館で本物のゴッホを見た時に受けた感覚は忘れられません。

複製でもなく、写真でもなく、本物から受ける感動。

だから「アート」は難しいと言って敬遠するよりも
飛び込んでいって本物を見てみることが大切です。
もちろん、本物を見た結果、「難しい」とか「意味がわかんない」とか
判断することもあるとは思います。

でも、本物も見ないで、あるいはちょっとしか見ないで
判断しているのは「もったいない」と感じるのですね。

住宅だって写真と本物はずいぶん違いますからね。
だから見学会に足を運ぶわけでしょう。

今までは東京などへ行かないとなかなか体感できなかった「アート」。
これが県北で味わえるなんて滅多にない機会です。
これが盛り上がれば定期開催もあるわけですからね、
ぜひ、ぜひ、近場の県北アートから体感してみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、ニュースタまで

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!