日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

「根っこ」の部分を話すことができました。

茨城県北茨城市からご依頼を頂戴したリフォーム工事、
浴室のリフレッシュ中!ゆったり入れる浴室になるよう頑張ります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日も1日つくばです。

昨夜は県内の工務店さんと懇親会でした。
高気密高断熱の住宅を建築している工務店さんばかりなので、
考え方や信念が合い、盛り上がってしまいました。

森はこういった会がが本当に好きです。
色々な会社さんが、色々な考え方を教えてくれるから。

工務店は家を作る会社ですが、信念を持っているべきだと思うんです。
で、その信念の根っこの部分がとても大切だと思うんです。

例えば私なら根っこの部分の一つに「お客様」があります。

だから、お客様のために住み心地が良い家、いつまでも住める家、
快適で、快適さを実現するためのランニングコストが抑えられる家。

「お客様」があるから工事は面倒で扱いが大変な素材である
無垢の素材を使い、それもオイル塗装で仕上げています。
私たち「建築会社」は工事が楽で扱いも楽な素材が一番です。

でも根っこの一つが「お客様」なので、自分たちが楽なものではなく
お客様にとって良いものを提案しているのですね。
そうすることでニュースタのスタッフも自信を持ってすすめられるし、
お客様のメリットを訴えれば良いので、オススメの根拠もわかりやすいんです。

そんな「根っこ」の部分は、特に住宅会社の経営者の方はよく考えていて、
だからこそ、経営者が集まるとそこの部分で盛り上がるのです。

というわけでモチベーションを上げて今日はつくばで勉強会。
昨日に引き続き、住宅の燃費計算を学んできます。
今日は1日計算問題を解くようで・・・
どちらかと言うと私は計算よりも「根っこ」の方が・・・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、ニュースタまで

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!