日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今日からつくばへ

茨城県那珂郡東海村の注文住宅は木工事の仕上げ中。
最後の仕上がりを左右する大切な部分!頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日から森はつくばへ一泊出張です。

以前から取得したいと思っていた「エネルギーパス」の講習会です。
東京での講習会がほとんどなので、つくばでの講習会はありがたい!!
これでランニングコストをきちんとしたエビデンスを付けて説明できそうです。

ネットの掲示板に「やたらランニングコストを主張する」なんて
書かれたりしたこともありますから、こうしたエビデンスを付けて
きちんと説明をできるツールは本当に助かります。

省エネ住宅を計る上で使われる単位は「ギガジュール(GJ)」です。
そんな単位で比較されてもわかりにくい!のですが、
このエネルギーパスというツールを利用することで、
ギガジュールを燃費=光熱費=お金で表現できます。

比較対象として、毎月自分たちが支払っている光熱費を使いますから、
これほどわかりやすいものはありませんよね。
それを10年単位で比較、20年単位で比較・・・とやっていくと
住宅の初期投資と住宅ローン金利と光熱費のトータルで
住宅の価格を比較しなければならないということがわかってくるのです。

朝から晩までの勉強会を二日間。それもずーっと計算式の話し(らしい)。
奥歯を噛みしめて居眠りしないでしっかりと学んできます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

エントリーシートから応募できます。
我こそは!という方はぜひ、ニュースタまで

 

ニュースタでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!