日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

雑誌の取材

先日、石塚のブログにあった雑誌の取材ですが、
こんな道具を見ることができました。

iPad2です。
珍しいのはiPadではありません。
iPadに刺さっている白い物体です。
実はこれ、私も持っているのですが、
SDカードのデータをiPadに取り込む
インターフェースなんですね。
撮影した写真を一度iPadに取り込み、
大きな画面で細部まで確認してから、
再撮影か別カットの撮影か決めているんです。
なるほど~。
モリハウジングのスタッフ、特に石塚と僕は
iPadの使用が日常化しており、これなしでは
仕事の能率が悪くなることも少なくありません。
外出先のデータ収集や議事録の作成、
カーナビにメルマガ、su-maiの編集など。
iPadは比較的新しいツールです。
「使いこなせない!」と言わないで、
「どんな使い方ができるだろう!」と
挑戦してみると、案外と便利なことに気づきますよ。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!