日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

移動式オフィス

今日は久しぶりの東京出張、家づくりを学んできます。

というわけで移動式オフィスでのんびりお仕事。
電話がかかってきても出られないし、
誰からも話しかけられない、静かなオフィスも時には良いものです。

はかどりそうな予感ですが、ひとまずブログです。

+

ニュースタは工務店ですが、ITを利用しています。
工務店というと古臭いイメージなのだと思いますが、
パソコンとインターネットがあれば、場所を選ばず仕事ができるような
そんなシステムを組んであるので、それほど拠点にはとらわれません。

ただ、海外と違って日本人はチームという意識が高いと思うんです。
チームで仕事をしているという感覚を高めるためにも
オフィスを持って、みんながそこに集まる事も大切。

働き方、働く場所、働く意義などがどんどん変化している時代です。
それらをきちんと「自分なりに理解する」ことが経営者として大切だと思います。
流れるままではなく、自分なりの考え、自分なりの解釈を持つことが大切。
最終的には「誰」のために「仕事」をするのか、に
正解が隠されているのですけれどね・・・。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!