日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

切磋琢磨

茨城県那珂郡東海村の注文住宅は明日、上棟セレモニー!
気合を入れてお客様と一緒に工事の無事をお祈りしてきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は千葉県の工務店さんが見学に来てくれました。

私たちモリハウジングは住まいづくりに様々な工夫をしています。
例えばお客様とのコミュニケーションの方法や
社内のスタッフとのコミュニケーションの仕方など、様々な取り組みをしています。

また、本ブログもそうですが、「su-mai!」、「petit su-mai!」などの情報誌などは
すべてモリハウジングのスタッフの(と言うか森の)手作りです。
情報誌、名刺、封筒、チラシなどの自作の方法や
自作することで広告費を抑えつつ、より具体的に自分の想いを伝えられるといった
メリットやデメリットをお話しさせて頂きました。

私たち、地元の工務店は住宅技術は高くても
それを誰かに伝える技術がとても低いんです。
「誰」に「どうやって」伝えるのか?
「なぜ」伝えなければいけないのか?
例えばモリハウジングであれば、
「しっくいで作る家の美しさ」を伝えたい。
「冬も薄着で過ごせる住宅がある」ことを伝えたい。
「冬は寒さで凍える家しかない」と思っている人たちに
そうではないということを伝えたいのです。

そんな思いを語ってしまいましたーーー。
少しでも伝わっていれば幸いです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■住宅見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■

7月24日(日)
10:00~19:00
茨城県高萩市安良川

詳細はホームページにて!

■■■■■■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!