日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

バス

私はオフの時はできる限り公共交通を利用しています。
バスと電車を駆使すれば、なんとか市内の移動は可能です。
とは言え、かなり不便ではあるんです。

公共交通を利用する理由は3つ。
1 子供達に公共交通を利用中のマナーを覚えさせたい。
2 将来、原油高などを理由に自動車の利用が気軽にできない場合の予行練習
3 電車やバスって楽しいですよね。
というわけで、長男の「しゅん」は『SUICA』を持っています。
子供は電車やバスで大騒ぎをするものなのです。
だからこそ、大騒ぎをしてはいけないと教えるべきで、
電車やバスで興奮しないためにも経験させるべきなのですね。
というわけで、暑い毎日ですがバス停でバスを待ち、
駅で電車を待ち、額に汗して子供達に公共マナーを教えています。
+
いやー、休日は休日で大変ですね~。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!