日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

朝礼はお客様共有の大切な時間なのだ

茨城県日立市でご依頼いただいていた外構工事も終盤!
仕上げもしっかりときれいに頑張っています。

+

昨日のお天気から一転、今日は荒れています。
施工中の工事現場では職人さんが入れなかったり、
跳ねた雨で汚れてしまったりと、トラブルもあります。

水不足が深刻な今、恵みの雨ですね~。

今日は月曜日、朝礼からスタート。
進行中の現場や、お客様との打ち合わせの状況を共有します。
大切な事が縦割りにならないこと。
モリハウジングはどのスタッフであっても状況は把握できています。
担当者が不在だからわかりません・・・ということは少ないです。
もちろん、0というわけではないですけれどね。

現在は日立市、東海村、常陸太田市、ひたちなか市と
あちこちに現場がありますので、きちんと共有しておくことで
別のスタッフの休暇や出張にも対処が可能ですし、
逆に自分も休暇中はゆっくりと時間を過ごすことができるのです。

建設会社としてはきっと珍しい形式だと思いますが、
お客様にとってはもっとも良いやり方だという自信があります。
スタッフはあちこちあって大変ですけれどね~。

そんなわけで今日も一日頑張ります!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!