日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

価値観

茨城県ひたちなか市西光地の上棟工事現場にモリハウジングのシート看板が付きました。
ちょっと目立たない場所ですが、丁寧に一生懸命工事をすすめます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は価値観についてを書きます。

価値観というのは人によって違います。
例えば「無垢の床」なんて必要ないじゃん。というのは価値観です。
私たちが「ベニヤの床は呼吸しない」だの「合板の寿命」だの言っても
これは価値観ですから「無垢の床」は必要ないのです。

漆喰の外装材はメンテナンスの手間がかかりにくい、と言っても
サイディングを定期的に「お化粧直し」という考え方で
塗装していた方がその時の流行に合わせやすいから好き!
というのも価値観です。

私たちの家作りは、価値観が合う方にとっては好きな家だと思います。

でも、価値観が合わない方にはおすすめしません。

価値観は無理強いするものではありません。
だからこそ、私達は価値観を押し付けるのではなく、提案しています。
嫌いならそれは仕方がない事ですから、押し付けたり無理はしません。

そんな価値観をわかって欲しくて見学会を開催しています。
どうか実物を見て、触れて、感じて欲しいのです。
お客様の価値観で住宅を作っていますから、
別の家を見ても仕方がないかもしれませんが、
でも、私たちの価値観を見ることができます。

脈絡なくダラダラと書いてしまいましたがそういうことです。

ぜひ、見学会でモリハウジングの価値観を知ってください!

■■■■■■■■■■■■完成現場見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5月28日(土)・5月29日(日)
10:00~18:00(開催時間は19:00まで)
10:00~17:00(4/5~4/6)
茨城県日立市助川町

詳細はホームページにて!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!